きゃりこんの御朱印ブログ

ご縁あって参拝させていただいた素晴らしい神社・仏閣(主に東京周辺が多いです)について綴ります。もちろん、個性豊かな御朱印も掲載!

2017-08-09から1日間の記事一覧

東寺-教王護国寺(京都市南区)2017/8/9

私が最も好きなお寺。毎年のように訪れている京都の教王護国寺(東寺)です。京都駅から徒歩15分ほどで行ける、五重の塔が有名なお寺です。 ※この日(2017/8/9)はあまり写真を撮っていなかったため、画像は2016年のものも含まれています。 京都駅の方からい…

八坂神社(京都市東山区)2017/8/9

京都の八坂神社にお参りしました。色々アクセス方法はありますが、電車の最寄りは京阪祇園四条駅より徒歩で約5分で到着します。市バスではすぐのところに停留所があります。 京都といえばここ!というスポットの一つですね。最近は特に外国人の観光客が多く…

醍醐寺(京都市伏見区)2017/8/9

随心院の次に向かったのは世界遺産 京都醍醐寺。秀吉の「醍醐の花見」で有名なお寺。地下鉄東西線・醍醐駅から徒歩13~15分ほどの場所にあります。 ちょっと写しかたが半端ですが、総門です。 総門を抜けて左手の三宝院受付で三宝院・霊宝館・伽藍を全て拝観で…

随心院(京都市山科区)2017/8/9

京都市営地下鉄 東西線「小野駅」より徒歩10分ほど、絶世の美女・小野小町ゆかりの随心院にお参りしました。 まずは大変趣のある総門から中に入ります。 総門の先にある庫裡で拝観受付をし中に進みます。(御朱印もここでいただけます。) 本堂に向かう途中…