おまいりの心静かに寺社巡りdiary

ご縁あって参拝させていただいた素晴らしい神社・仏閣(主に東京周辺)について綴ります。個性豊かな御朱印も掲載!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

阿佐ヶ谷神明宮で<大祓限定御朱印>をいただきました〜♪(東京都杉並区)2019/6/16

この日は、高円寺駅周辺の神社を2社巡った後、少し足を伸ばしてお気に入りの「阿佐ヶ谷神明宮」にお参りしました。前回お参りしたのは2019年5月1日の改元の時だったので、約1ヶ月半ぶりの参拝です! ※「阿佐ヶ谷神明宮」の前回参拝時の記事はこちら↓ スポン…

高円寺の氷川神社<気象神社>と馬橋稲荷神社にお参りしました〜!(東京都杉並区)2019/6/16

高円寺で2ヶ所、神社めぐりをしました〜♪最初にお参りしたのは「高円寺氷川神社」。敷地内には気象の神様・八意思兼命(やごころおもいかねのみこと)を祀った「気象神社」がある神社です。月替わりの御朱印も人気ですね!2社目は「馬橋稲荷神社」。龍が巻か…

神楽坂の赤城神社&飯田橋の東京大神宮にお参りしました〜!(東京都新宿区,千代田区)2019/6/9

東京メトロ東西線・神楽坂の駅からすぐ(都営大江戸線の「牛込神楽坂駅」からも徒歩8分ほど)にある「赤城神社」、そしてそこから徒歩で飯田橋の東京大神宮にお参りしました。 赤城神社は、敷地内におしゃれなカフェやマンションがあって、とても近代的な感…

【番外編】御朱印帳の保管用に桐箱を買ってみました〜!2019/6/6

※今回は番外編で御朱印自体の内容はありません。 御朱印をいただき始めて3年弱。御朱印帳が増えてきたので、保管用の桐箱を用意してみました!元々は棚に並べていたのですが、これからもどんどん増えるだろう(笑)と思い、箱に入れて保管することにしました…

東京 押上の高木神社と飛木稲荷神社にお参りしました〜♪(東京都墨田区)2019/6/2

東京スカイツリーのある「押上」駅周辺の神社2社にお参りしました!飛木稲荷神社は、私がとても好きで度々お参りする神社。アニメとのコラボや「おむすび」モチーフで人気の高木神社は約半年ぶりの参拝です!高木神社は、月替わりの御朱印があったり、毎月15…