おまいりの心静かに寺社巡りdiary

ご縁あって参拝させていただいた素晴らしい神社・仏閣(主に東京周辺)について綴ります。個性豊かな御朱印も掲載!

烏森神社(新橋,東京)2016/11/20


新橋駅SL広場からすぐ近くに烏森神社はあります。
カラフルな御朱印で、御朱印ガールに人気の神社ですね笑

こちらの神社は、必勝祈願や商売繁盛などのご利益のほか、
日本神話の岩戸隠れのエピソードで登場する、芸能の神アメノウヅメノミコトをお祀りしていることもあり、技芸上達などのご利益があります。

 

スポンサーリンク

 

 

ちょっと独特な形状の鳥居

f:id:rgcocc:20180519100647j:plain

 

かわいい手水舎。また、縁起の掲示もありました。

f:id:rgcocc:20180519101021j:plain

 

拝殿の様子。あ、鳥居と同じ形状。。。

f:id:rgcocc:20180519101233j:plain

 

最後に御朱印いただきました!  
拝殿左手の授与所でいただけます。無病息災の御守を併せて授与してもらえるのでちょっと嬉しい気分になれますよ笑

f:id:rgcocc:20180519100526j:plain

 

このほかにも、時期によっては期間限定御朱印もあります。

東京新橋に鎮座する『烏森神社』のHP | 御朱印

 

■御祭神

倉稲魂命<ウガノミタマノミコト>
天細女命<アメノウヅメノミコト>
瓊々杵尊ニニギノミコト

 

■公式サイトなど

東京新橋に鎮座する『烏森神社』のHP | 神社祭事、神社に関わる豆知識・境内の様子、季節のお話…などを公開しています。

 

スポンサーリンク

 

 

御朱印まっぷ