おまいりの心静かに寺社巡りdiary

ご縁あって参拝させていただいた素晴らしい神社・仏閣(主に東京周辺)について綴ります。個性豊かな御朱印も掲載!

薬研堀不動院<川崎大師 東京別院>(東日本橋,東京)2017/11/17


川崎大師の東京別院 薬研堀不動院にお参りしました。古くから目黒、目白と並び江戸三大不動として知られているとのこと!

都営浅草線東日本橋駅」が最寄で徒歩数分ですが、馬喰町駅馬喰横山駅からも十分徒歩でアクセス可能です。

スポンサーリンク

 

 

あたりの町並みはこんな感じ。スカイツリーも近いですね!

f:id:rgcocc:20180902130025j:plain


ちらほら飲食店があって、オフィスビルが並ぶところにひっそりとありました!細い!笑

f:id:rgcocc:20180902125724j:plain

f:id:rgcocc:20180902125755j:plain

 

お不動様にお参りし、御朱印いただきました!
※堂内に入って左手側が納経所になっております。

f:id:rgcocc:20180902124815j:plain

 

【宗派】

真言宗智山派

 

【御本尊】

不動明王

 

【公式サイトなど】 

www.kawasakidaishi.com

スポンサーリンク

 

 


川崎大師、東京別院薬研堀不動院ともに「関東三十六不動霊場」のお寺です。
以下の本は、不動霊場のほか、坂東三十三観音霊場など首都圏で巡れる霊場がコンパクトに紹介されていて、とてもわかりやすい本でしたよ。

御朱印まっぷ】