おまいりの心静かに寺社巡りdiary

ご縁あって参拝させていただいた素晴らしい神社・仏閣(主に東京周辺)について綴ります。個性豊かな御朱印も掲載!

五智山遍照院總持寺<西新井大師>(大師前,東京)2017/11/23


厄除けで有名な西新井大師にお参りしました。東武大師線大師前駅」から徒歩2〜3分です。

スポンサーリンク

 

 

いきなりですが、大本堂どーん!迫力ある大きな建物です!こちらの本堂でお護摩が行われており、この日も参加させていただきました。般若心経などのお経が結構な速さでお唱えされており、ついていくのが大変でした笑
色々なお寺でお護摩を見ていますが、それぞれ違っていて面白いなぁと思います。

f:id:rgcocc:20180902131408j:plain


境内にあるお大師様像。

f:id:rgcocc:20180902131500j:plain


こちらは十一面観音様。ここは四国八十八箇所お砂踏み霊場になっています。

f:id:rgcocc:20180902131556j:plain

 

 御朱印いただきました!

f:id:rgcocc:20180902130822j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

【宗派】

真言宗豊山派 

 

【御本尊】

十一面観音

弘法大師

 

【公式サイトなど】 

www.nishiaraidaishi.or.jp

 

御朱印まっぷ】