おまいりの心静かに寺社巡りdiary

ご縁あって参拝させていただいた素晴らしい神社・仏閣(主に東京周辺)について綴ります。個性豊かな御朱印も掲載!

深川神明宮(森下,東京)2017/11/25


スポンサーリンク

 

 

地下鉄の「森下駅」から徒歩2〜3分、深川神明宮にお参りしました。
「深川」の地名発祥の地といわれる神社です。ここで伊勢神宮の御分霊をお祀りしていたことが起源となっており、御祭神は天照大御神です。

また、こちらは「深川七福神めぐり」の1社になっており(寿老神)、私もご縁がありましたら巡ってみたいと思います!(公式サイト→深川七福神

 

境内は神宮らしい気持ちの良い空気につつまれています。すっかり写真などお取りするのを失念してしまいました(←よくある…)。

 

他に写真がないので…御朱印だけ!綺麗な字体で気に入っています。 

f:id:rgcocc:20180828144053j:plain

 

■御祭神

天照大御神

 

■公式サイトなど

www.fukagawa-shinmei.com

 

御朱印まっぷ