おまいりの心静かに寺社巡りdiary

ご縁あって参拝させていただいた素晴らしい神社・仏閣(主に東京周辺)について綴ります。個性豊かな御朱印も掲載!

伊勢山皇大神宮(桜木町,神奈川)2018/5/5


桜木町から徒歩10分ほど(京急の日の出町駅からも同じぐらいです)の伊勢山皇大神宮。その名称からイメージできますが、伊勢神宮と同じ天照大御神がご祭神です。

都会の中にありつつも、ご神域感がとても強くて、清々しい、大変気持ちの良い空間でした。 

 

スポンサーリンク

 

 

大きな鳥居が迎えてくれます。

f:id:rgcocc:20180523205956j:plain

 

創建150年記念事業として、2018年5月現在工事中でした。にもかかわらず、とても空気の良いところですよ。
伊勢神宮式年遷宮で建て替えられた古社殿を譲与され、2020年までに今の御殿と建て替えられるそうです!

f:id:rgcocc:20180523210057j:plain

 

最後に 御朱印いただきました! 

f:id:rgcocc:20180523205024j:plain

 

■御祭神

天照大御神

 

■公式サイトなど

www.iseyama.jp

 

スポンサーリンク

 

 

御朱印まっぷ