おまいりの心静かに寺社巡りdiary

ご縁あって参拝させていただいた素晴らしい神社・仏閣(主に東京周辺)について綴ります。個性豊かな御朱印も掲載!

いま使っている御朱印帳 2018/5/12


スポンサーリンク

 

 

神社やお寺で御朱印をいただくのに並んでいると、本当に色々なデザインの御朱印帳を見かけますよね。「それどこのやつですか?」と聞きたくなるのもあるぐらい笑

 

御朱印をいただき始めた時に、何となくお寺と神社で御朱印帳を分けたので、今使っているものもそれぞれ2冊目になっています。

お寺用は門前仲町にある、成田山東京別院 深川不動堂のものです。

f:id:rgcocc:20180512135413j:plain

梵字で御本尊・不動明王の御真言が書かれていてかっこいい!

f:id:rgcocc:20180512135343j:plain

 

神社用は伊勢神宮の蒔絵朱印帳

f:id:rgcocc:20180512140215j:plain

高級感もあり、持っていて嬉しくなる朱印帳です笑

 

この2冊を朱印帳袋に入れて神社やお寺めぐりをしています。

f:id:rgcocc:20180512140434j:plain

スポンサーリンク