おまいりの心静かに寺社巡りdiary

ご縁あって参拝させていただいた素晴らしい神社・仏閣(主に東京周辺)について綴ります。個性豊かな御朱印も掲載!

代々木八幡宮(代々木八幡,東京)2018/8/31


代々木八幡宮にお参りしました。小田急の「代々木八幡駅」もしくは、千代田線の「代々木公園駅」からアクセスできます。

スポンサーリンク

 

 

神社入り口。都心部にして緑に囲まれた素晴らしい空間です。

f:id:rgcocc:20180902162242j:plain


石段を登り、一の鳥居をくぐると大変風流な景色が広がります。

f:id:rgcocc:20180902162336j:plain


少し進むと二の鳥居。この先に社殿がございます。

f:id:rgcocc:20180902162420j:plain


社殿の手前に手水舎があります。こちらでお清めしましょう。

f:id:rgcocc:20180902162504j:plain


社殿はこちら。社殿右手側には「出世稲荷社」などがあり、平日の昼間にもかかわらず、立て続けに参拝客がおられました。有名なスポットのようですね!

f:id:rgcocc:20180902162544j:plain

 

お参り後、御朱印いただきました!大変美しい書体ですね。

f:id:rgcocc:20180902161941j:plain

御朱印は社殿左手の授与所で拝受できます。

f:id:rgcocc:20180902162634j:plain

 

緑に囲まれた気持ち良い空間っ!

f:id:rgcocc:20180902162713j:plain

 

また、境内には復元された竪穴式住居がありました。

f:id:rgcocc:20180902162808j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

■御祭神

応神天皇

■公式サイトなど

代々木八幡宮

 

御朱印まっぷ