おまいりの心静かに寺社巡りdiary

ご縁あって参拝させていただいた素晴らしい神社・仏閣(主に東京周辺)について綴ります。個性豊かな御朱印も掲載!

清洲 日吉神社に再訪しました〜♪(愛知県清須市)2019/1/2


愛知県の清須市にある日吉神社に再訪しました。
(前回の記事はこちら。ほとんど内容がない記事で恐縮です…この頃はブログとか書くつもりがなかったので画像が極端に少ない…) 

スポンサーリンク

 

 

名鉄名古屋本線新清洲駅」から徒歩10分強、こんな感じののどかな風景を楽しみながら神社に向かいます♪

f:id:rgcocc:20190112215424j:plain


神社に到着。

f:id:rgcocc:20190112215503j:plain

f:id:rgcocc:20190112220233j:plain

こちらが手水舎です。

f:id:rgcocc:20190112220349j:plain


お正月ということもあり、拝殿には列をなしていました。

f:id:rgcocc:20190112220507j:plain


子授けのご利益があるとされる「子産み石」。

f:id:rgcocc:20190112220650j:plain


こちらは「はきだしまいり清祓所」。「心の様々なわだかまりや執着を祓い 清め捨て去り・・・」とあります。

f:id:rgcocc:20190112220724j:plain


社殿の左手に授与所があります。
f:id:rgcocc:20190112220939j:plain


今回いただいたのは「奉祝改元」の限定御朱印です。ちょっと気が早いのでは?と思いながら笑、せっかくなので拝受いたしました!

f:id:rgcocc:20190112221423j:plain


以前いただいた通常御朱印はこちら。

f:id:rgcocc:20190112221456j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

■神社情報 

【御祭神】

大己貴命(おおなむちのみこと)

素盞嗚命(すさのおのみこと)

大山咋神(おおやまぐいのかみ)

 

【公式サイト】

www.hiyoshikami.jp

 

御朱印まっぷ 】