おまいりの心静かに寺社巡りdiary

ご縁あって参拝させていただいた素晴らしい神社・仏閣(主に東京周辺)について綴ります。個性豊かな御朱印も掲載!

深川不動堂で2月限定御朱印<吒枳尼天尊>をいただきました!(東京都江東区)2019/2/2


門前仲町にある、成田山新勝寺 東京別院深川不動堂では、(2019年)2月1日から1ヶ月限定で吒枳尼天さまの御朱印が拝受できる!ということで早速お参りに行きました。
(2019/2/17追記:こちらの御朱印は書き置きでの拝受となります。)

深川不動といえば、当然ご本尊の不動明王が思い浮かびますが、境内には開運出世稲荷社があり、毎年2月15日には例大祭が行われています。こちらの吒枳尼天尊は、成田山新勝寺成田山出世稲荷のご分霊を勧請したもの。
私、以前成田山にお参りした時に、出世稲荷社(吒枳尼天尊)の御朱印が時間の関係でいただけず、少々心残りに思っていました。なので、今回深川不動で吒枳尼さんの御朱印と聞いて大変嬉しく思いました!(∪´>‿<`)

スポンサーリンク

 

 

さて、早速境内の様子から。(普段の境内の様子などは以前の記事をご覧いただけますと幸いです。)
この日は節分会の前日ということで、境内では着々と準備が施されていましたよ!

f:id:rgcocc:20190202195342j:plain

豆まき用に舞台が設置されています。

f:id:rgcocc:20190202195407j:plain

f:id:rgcocc:20190202195425j:plain

右奥の鳥居のところが、吒枳尼天さまがおられる開運出世稲荷です。
f:id:rgcocc:20190202195442j:plain

※以前(2018年5月)に撮った画像はこちら。

f:id:rgcocc:20190202195701j:plain


そして、いただいた限定御朱印はこちら!

f:id:rgcocc:20190202195804j:plain


2月中(2019年)はこちらの限定御朱印が拝受できますので、ぜひこの機会に参拝してみては!? 

 

深川不動地下鉄東西線門前仲町駅が最寄りです。(大江戸線からだと5〜6分歩きます。)

スポンサーリンク

 

 

御朱印まっぷ】