おまいりの心静かに寺社巡りdiary

ご縁あって参拝させていただいた素晴らしい神社・仏閣(主に東京周辺)について綴ります。個性豊かな御朱印も掲載!

新橋の烏森神社で「年越大祓」特別御朱印をいただきました〜♪(東京都港区)2019/12/8


なんだかんだ1ヶ月ぶりぐらいのブログ更新となってしまいました〜…。

新橋駅のほど近くにある烏森神社にお参りしました!
(2019年)12月8日から年末まで「年越大祓」の特別御朱印がいただけるということで、約7ヶ月ぶりに参拝。 

※前回の「烏森神社」参拝の記事は↓

cocc-rg.hatenablog.jp

 

この時(日曜日のお昼過ぎ)は、思ったより参拝客が少なく、ゆっくりお参りすることができましたよ〜♪

スポンサーリンク

 

 


では早速、軽く境内のご紹介を! 

<画像でご紹介〜神社の様子〜>

▼独特な形状の鳥居です。天気に恵まれ、気持ちの良い空気でした!
f:id:rgcocc:20191208184607j:plain


▼鳥居をくぐってすぐ右手に手水舎があります。
f:id:rgcocc:20191208184638j:plain


▼拝殿の手前には「大嘗祭」と「年越大祓」の幟が。
f:id:rgcocc:20191208184726j:plain


▼一年の汚れを祓い清める「年越大祓」。形代を納めて、御札をいただくことができます。
f:id:rgcocc:20191208184822j:plain


▼目が合う感じがします笑
f:id:rgcocc:20191208184942j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

<画像でご紹介御朱印〜>

▼社殿の手前左手の窓口でいただけます。
f:id:rgcocc:20191208184234j:plain


▼「年越大祓」御朱印をいただきました!
f:id:rgcocc:20191208184312j:plain


▼あわせて「災禍消除御守」と「祓の塩」がいただけました!
f:id:rgcocc:20191208190703j:plain


▼「大嘗祭」の御朱印もまだいただくことができました♪(2019年12月8日現在)
f:id:rgcocc:20191208184414j:plain

 

<烏森神社>神社情報

【ご祭神】
倉稲魂命<ウガノミタマノミコト>
天細女命<アメノウヅメノミコト>
瓊々杵尊ニニギノミコト

【公式サイト】
karasumorijinja.or.jp

 

御朱印まっぷ】