おまいりの心静かに寺社巡りdiary

ご縁あって参拝させていただいた素晴らしい神社・仏閣(主に東京周辺)について綴ります。個性豊かな御朱印も掲載!

令和2年2月2日はいつもの深川不動堂へお参りしました(東京都江東区)2020/2/2


令和2年2月2日。
寺社巡りや御朱印がお好きな方にとって、「2」が並ぶこの日はどちらの寺社にお参りしようか悩まれた方も多いのではないでしょうか!?
私はいつもお参りしている深川不動さんへ参りました( ´ ▽ ` )ノ 

※以前の「深川不動」参拝の記事は↓   

スポンサーリンク

 

 

 
この日は節分の前日ということもあり、豆まきの準備が行われていましたよ〜。

<画像でご紹介〜お寺の様子〜>

▼手水と合わせてこちらで身を清めます。
f:id:rgcocc:20200209114323j:plain

 

▼歴史を感じる旧本堂(右側)と、梵字をあしらった斬新なデザインの新本堂(左側)。
f:id:rgcocc:20200209133535j:plain


▼境内では豆まきの準備が。
f:id:rgcocc:20200209114036j:plain


成田山新勝寺からの御分霊をお祀りしている「深川開運出世稲荷」があり、毎年2月15日には例大祭が行われています。
f:id:rgcocc:20200209114108j:plain


▼以下は以前(2019年5月)撮影した全体の画像です。
f:id:rgcocc:20200209114225j:plain

  

スポンサーリンク

 

 

<画像でご紹介御朱印〜>

▼令和二年二月二日。ギリギリ「新春」のお不動さま印が押されています。
f:id:rgcocc:20200209114450j:plain


例大祭にともない、吒枳尼天尊さまの御朱印もいただけました(書置き)。
f:id:rgcocc:20200209114607j:plain

 

深川不動堂>寺院情報

【宗派】
真言宗智山派

【御本尊】
不動明王

【公式サイト】 

www.fukagawafudou.gr.jp

御朱印まっぷ】