おまいりの心静かに寺社巡りdiary

ご縁あって参拝させていただいた素晴らしい神社・仏閣(主に東京周辺)について綴ります。個性豊かな御朱印も掲載!

深川不動堂で開運出世稲荷例大祭に参列しました(東京都江東区)2020/2/15


毎年2月15日、深川不動堂にある開運出世稲荷では例大祭が行われています。
2020年の今回、初めて例大祭に参列させていただきましたー(*´∀`*)

 

 

<画像でご紹介〜お寺の様子〜>

深川不動堂の境内にある深川開運出世稲荷社。吒枳尼天さまがお祀りされています。
f:id:rgcocc:20200215142832j:plain

 
▼法要には大変多くの方が参列しておられました。稲荷信仰の強さを感じますね。
f:id:rgcocc:20200215143041j:plain


▼法要後は、初詣のように多くの人が並んでおられました。
f:id:rgcocc:20200215143958j:plain

f:id:rgcocc:20200215143418j:plain


▼参拝後、開運御守をいただくことができました。ありがたい〜m(__)m
f:id:rgcocc:20200215144043j:plain

f:id:rgcocc:20200215144110j:plain

 

<画像でご紹介御朱印〜>

例大祭の特別朱印が2月限定で拝受できます(書置き)。※画像の御朱印は前回参拝時にいただいたもの
f:id:rgcocc:20200209114607j:plain


▼ご縁日でもありましたので、お不動様の御朱印もいただきました。
f:id:rgcocc:20200215142413j:plain
 

今回は以上です。
深川開運出世稲荷は、本山である成田山新勝寺の出世稲荷のご分霊を勧請したものです。つい先日、新勝寺に参拝したばかりなのもありご縁を感じました♪

※以前の「深川不動堂」参拝の記事は↓   

 

 

深川不動堂>寺院情報

【宗派】
真言宗智山派

【御本尊】
不動明王

【公式サイト】 

www.fukagawafudou.gr.jp

御朱印まっぷ】