おまいりの心静かに寺社巡りdiary

ご縁あって参拝させていただいた素晴らしい神社・仏閣(主に東京周辺)について綴ります。個性豊かな御朱印も掲載!

新橋の烏森神社で「富貴繁栄祈念」御朱印をいただきました〜♪(東京都港区)2021/10/2


このブログでも何度かご紹介していますが、東京・新橋の駅近くにある烏森神社におまいりしました!

烏森神社は倉稲魂命、天鈿女命、瓊々杵尊のお祀りされており、「必勝祈願の成就」「商売繁盛」「技芸上達」「家内安全」などのご利益があるとのこと!

スポンサーリンク

 

 
それでは、早速ご紹介を!

<画像でご紹介〜神社の様子〜>

▼JR新橋駅西口のSL広場から向かいます。
f:id:rgcocc:20211025215143j:plain


▼SL広場から神社まではものの1分ほどで歩けますが、神社の少し南側に参道?的な小道があります。いつもなんとなくここから参拝しています。
f:id:rgcocc:20211025215257j:plain


▼こんな感じの道です。ちょっとお店などもありつつ、正面がもう神社です!
f:id:rgcocc:20211025215429j:plain


▼特徴的な形状の鳥居ですね。
f:id:rgcocc:20211025215513j:plain


▼鳥居をくぐってすぐ右側に手水舎があります。
f:id:rgcocc:20211025215830j:plain


▼階段の先が拝殿です。階段の左側が授与所になっています。御朱印もこちらで♪
f:id:rgcocc:20211025215851j:plain


▼授与所の先にはこのようなちょっとしたスペースがありました。
f:id:rgcocc:20211025220042j:plain


▼境内のお花です。
f:id:rgcocc:20211025220121j:plain

スポンサーリンク

 

 

<画像でご紹介御朱印〜>

▼今回いただいた御朱印はこちら!「富貴繁栄祈念」。
コロナウィルスが終息し、日本が豊かに繁栄するようにと御祈願された御朱印だそう!
f:id:rgcocc:20211025213648j:plain

▼シールタイプの護符をあわせていただけました。
f:id:rgcocc:20211025220352j:plain

スポンサーリンク

 


<烏森神社>神社情報

【ご祭神】
倉稲魂命<ウガノミタマノミコト>
天鈿女命<アメノウヅメノミコト>
瓊々杵尊ニニギノミコト

【公式サイト】

karasumorijinja.or.jp

 

御朱印まっぷ】