おまいりの心静かに寺社巡りdiary

ご縁あって参拝させていただいた素晴らしい神社・仏閣(主に東京周辺)について綴ります。個性豊かな御朱印も掲載!

深川不動堂で「開創320年記念特別朱印」をいただきました(東京都江東区)2022/5/15


今回の記事はさくっと特別御朱印のご紹介を。。

私のよくおまいりする「深川不動堂」。今年(2022年)は、元禄16年の開創から320年!ということで、設備の改修や新たに「みまもり不動尊」を奉安するなどの記念事業が行われています。

それに伴い、5月から「開創320年記念特別朱印」が授与されています。紙ではないので御朱印帳には貼り辛いですが、新しいタイプの御朱印です。

 

▼動画ではちょっと分かりづらいですが、角度を変えて見ると、炎が揺らぎ、新たに遷座される「みまもり不動尊」が浮かび上がります。

www.youtube.com

スポンサーリンク

 


f:id:rgcocc:20220110103129j:plain
f:id:rgcocc:20220110175211j:plain
深川不動堂

f:id:rgcocc:20220110110200j:plain
真言宗智山派

f:id:rgcocc:20220110110218j:plain
不動明王

f:id:rgcocc:20220110110233j:plain
www.fukagawafudou.gr.jp

 

f:id:rgcocc:20220110110312j:plain