きゃりこんの御朱印ブログ

ご縁あって参拝させていただいた素晴らしい神社・仏閣(主に東京周辺が多いです)について綴ります。もちろん、個性豊かな御朱印も掲載!

2018-05-05から1日間の記事一覧

伊勢山皇大神宮(桜木町,神奈川)2018/5/5

桜木町から徒歩10分ほど(京急の日の出町駅からも同じぐらいです)の伊勢山皇大神宮。その名称からイメージできますが、伊勢神宮と同じ天照大御神がご祭神です。 都会の中にありつつも、ご神域感がとても強くて、清々しい、大変気持ちの良い空間でした。 大…

成田山 横浜別院(桜木町,神奈川)2018/5/5

横浜の桜木町から徒歩5分ぐらいのところにあります。この日は、大本山 成田山新勝寺の貫首によるお護摩があり、独特なちょっと緊張感のある空気でした。(通常の日にお参りしたことはないのですが…笑) 写真を撮ったりする雰囲気でもなく(勇気もなく)画像…

弘明寺(弘明寺,神奈川)2018/5/5

横浜最古の寺と言われる弘明寺。京急線の弘明寺駅から徒歩2〜3分のところにあります。 本堂におわす十一面さまが御本尊ですが、その他にも境内には弘法大師・空海を奉安した大師堂や、聖天さま(大聖歓喜天)をお祀りした聖天堂、身代わり地蔵さまなどコンパ…