おまいりの心静かに寺社巡りdiary

ご縁あって参拝させていただいた素晴らしい神社・仏閣(主に東京周辺)について綴ります。個性豊かな御朱印も掲載!

成田山 横浜別院(桜木町,神奈川)2018/5/5


スポンサーリンク

 

 

横浜の桜木町から徒歩5分ぐらいのところにあります。
この日は、大本山 成田山新勝寺貫首によるお護摩があり、独特なちょっと緊張感のある空気でした。(通常の日にお参りしたことはないのですが…笑)

 

写真を撮ったりする雰囲気でもなく(勇気もなく)画像は御朱印だけです。またご縁があればお参りしたいと思います!

 

護摩に参加後、 御朱印いただきました! 

f:id:rgcocc:20180523212258j:plain

 

帰りがけに、本堂の石段を桜木町方面に降りたところの駐車スペース(?)の脇にある「倶利伽羅剣」を拝んできました。かっこいい!

f:id:rgcocc:20180523213955j:plain

スポンサーリンク

 

 

【ご本尊】

不動明王

 

【公式サイトなど】

成田山横浜別院

 

 御朱印まっぷ】