おまいりの心静かに寺社巡りdiary

ご縁あって参拝させていただいた素晴らしい神社・仏閣(主に東京周辺)について綴ります。個性豊かな御朱印も掲載!

伊奴神社(名古屋市西区)2018/1/2


スポンサーリンク

 

 

2018年のお正月。戌年にちなんで「伊奴(いぬ)神社」にお参りしました。
地下鉄の「庄内通」から徒歩10分ちょい。市バスですと「江向」という停留所から5分弱ぐらいです。

正月ということもあり、また戌年ということもあり、大変多くの参拝客で賑わっていました。普段は静かそうな住宅街ですが、警官や警察車両も来ていてざわざわっとしていましたよ。

f:id:rgcocc:20180828151220j:plain


けっこう並びました。

f:id:rgcocc:20180828150717j:plain


並ぶこと1時間弱で本社でお参りできました!

f:id:rgcocc:20180828150746j:plain

 
本社の脇に犬の石像がおわします。堂々たる雰囲気!

f:id:rgcocc:20180828150844j:plain

最後に 御朱印いただきました!「犬の王」っていう表現いいですね。「王」だけど絵がちょっと可愛い!

f:id:rgcocc:20180828145907j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

■御祭神

素盞嗚尊(すさのおのみこと)
大年神(おおとしのかみ)
伊奴姫神(いぬひめのかみ)

■公式サイトなど

inu-jinjya.or.jp

 

御朱印まっぷ