おまいりの心静かに寺社巡りdiary

ご縁あって参拝させていただいた素晴らしい神社・仏閣(主に東京周辺)について綴ります。個性豊かな御朱印も掲載!

<かわいい御朱印で人気!>名古屋・大須の三輪神社におまいりしました(愛知県名古屋市)2023/1/2


名古屋で御朱印が人気の神社といえば、北区の別小江神社や大須の三輪神社などがあげられます。

2023年の新年二日、その三輪神社に参拝いたしました。なで兎で有名な三輪神社。卯年の2023年は特に多くの参拝客がいらっしゃいまして、ゆっくりとおまいりしたり、じっくりとお写真を撮らせていただいたり、は全くできずでした。

書き置きの御朱印は拝受できましたが、今回の記事ではあまりこの日の境内の様子を画像でご紹介できず恐縮ですが、以前に参拝した時にお撮りした画像を交えてご紹介をしたいと思います。(3〜4年前の画像なので、今と様子が変わっている部分もあるかと思いますがご容赦を…)

↓↓↓3〜4年前になりますが、三輪神社参拝記事はこちらです↓↓↓

 

スポンサーリンク

 

f:id:rgcocc:20220110103100j:plain

▼境内の外まで参拝客の列ができておりました!!

 


▼久々の参拝でしたが、手水舎も可愛らしくなっていました。


▼こちら、2019年9月の様子。だいぶシンプルでしたね笑

 

▼幸せのなで兎です。こちらにも大変な行列ができていました!


▼こちらは2018年8月の画像です。三輪鳥居とも言われる三鳥居が特徴的です。


▼こちらは2019年9月の画像。ご社殿が改修中でした。

 

ほとんどご紹介できていませんが、最後に御朱印のご紹介です!

スポンサーリンク

 

 

f:id:rgcocc:20220110103110j:plain

木版画の新春御朱印


▼こちらも新春限定の切り絵御朱印

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:rgcocc:20220110103129j:plain

f:id:rgcocc:20220110175343j:plain

三輪神社

f:id:rgcocc:20220110110248j:plain

大物主神
徳川義宜

f:id:rgcocc:20220110110233j:plain

miwajinnjya.com

f:id:rgcocc:20220110110312j:plain