おまいりの心静かに寺社巡りdiary

ご縁あって参拝させていただいた素晴らしい神社・仏閣(主に東京周辺)について綴ります。個性豊かな御朱印も掲載!

東京大神宮(飯田橋,東京)2018/4/28


私がなんどもお参りしている神社の一つ。東京大神宮です。縁結びが有名で、いつも女子で賑わっていますね!年々参拝の方が多くなっている印象があります。

「東京のお伊勢さま」などともいわれ、御祭神はおなじみ天照大御神豊受大神です。

スポンサーリンク

 

 

こちらが入り口。鳥居を入ってすぐ右手に手水があります。石段を上がった右手には「飯富稲荷神社」があります。

f:id:rgcocc:20180828160212j:plain

拝殿。

f:id:rgcocc:20180828160429j:plain

f:id:rgcocc:20180828160450j:plain

 

御朱印いただきました! 大変綺麗な字体です!

f:id:rgcocc:20180828155719j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

■御祭神

天照皇大神
豊受大神

■公式サイトなど

www.tokyodaijingu.or.jp

 

御朱印まっぷ