おまいりの心静かに寺社巡りdiary

ご縁あって参拝させていただいた素晴らしい神社・仏閣(主に東京周辺)について綴ります。個性豊かな御朱印も掲載!

<名古屋栄の成田山>萬福院の大般若転読付大護摩供に参列しました(名古屋市中区)2022/9/28


9月のお不動さまの御縁日28日に、名古屋にある成田山分院の萬福院にて「大般若転読付」のお護摩供が行われるということで、参拝いたしました!萬福院さんには度々おまいりさせていただいているのですが、こちらでの転読会は初めてでした。当日の様子は、萬福院のyoutubeチャンネルで見ることができます。↓

www.youtube.com


スポンサーリンク

 

 

それでは、今回も境内のご紹介を〜。

f:id:rgcocc:20220110103051j:plain

▼地下鉄の矢場町駅が最寄りで、一番近い出口から徒歩5分程度で到着。(栄駅からは12〜3分程度)


▼石段を上がって右手側に手水舎があります。


▼手水の龍を正面から。


▼こちらがご本堂。御本尊の不動明王を中心とした五大明王が祀られており、とても圧巻ですよ!公式サイトでお像の画像を見ることができます→こちら


▼彫刻も素敵ですね〜!


▼境内には水掛不動さまや、お大師さまのお堂があります。


▼「水掛不動」さま。


▼「弘法堂」。

 

それでは、最後に御朱印のご紹介です!

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:rgcocc:20220110103110j:plain

▼「本尊 不動明王」。朱字で「9月大祭」と入れていただけました。はさみ紙もお不動さまの印が!御朱印は、本堂左手の窓口でいただけます。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:rgcocc:20220110103129j:plain

f:id:rgcocc:20220110175343j:plain

成田山名古屋栄分院 萬福院

f:id:rgcocc:20220110110200j:plain

真言宗智山派

f:id:rgcocc:20220110110218j:plain

不動明王

f:id:rgcocc:20220110110233j:plain

www.manpukuin.or.jp

f:id:rgcocc:20220110110312j:plain