おまいりの心静かに寺社巡りdiary

ご縁あって参拝させていただいた素晴らしい神社・仏閣(主に東京周辺)について綴ります。個性豊かな御朱印も掲載!

高輪神社(泉岳寺,東京)2017/6/17


高野山東京別院をお参りした後、高輪神社にお参りしました。最寄駅は泉岳寺駅で、品川駅からも徒歩7分程度とのことです。

神社の正面に向かう道が、ビルとビルの間の細い道なのでややわかりづらいですが、大きな国道から神社側を見ていると鳥居が目に入るので目印になるかと思います。(Googleストリートビューで見るとのぼりのようなものも立っています。)

スポンサーリンク

 

 

鳥居を一礼してくぐり、石段を登ると綺麗な社殿があらわれます。

f:id:rgcocc:20180821230403j:plain

 

御朱印いただきました!
御朱印は社殿右手の朱印所でいただけます。

f:id:rgcocc:20180821230022j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

■御祭神

宇迦御魂神(うがのみたまのかみ)
誉田別命(ほだわけのみこと)
猿田彦神(さるたひこのかみ
 

■公式サイトなど

高輪神社 - 東京都神社庁

 

御朱印まっぷ