おまいりの心静かに寺社巡りdiary

ご縁あって参拝させていただいた素晴らしい神社・仏閣(主に東京周辺)について綴ります。個性豊かな御朱印も掲載!

護国寺(護国寺,東京)2017/7/9


スポンサーリンク

 

 

東京 護国寺東京メトロ護国寺駅を出てすぐ目の前が山門になります。
この日は四万六千日法要の日で、この日に参拝すると46,000日分の功徳がいただけるという、大変ありがたい日でした。

ちょっと撮り方が良くないですが、仁王門 阿形像。大変迫力がありますね!

f:id:rgcocc:20180822212830j:plain

 

こちらは仁王門と本堂の中間にある「不老門」。

f:id:rgcocc:20180822211838j:plain

 

目当ての如意輪さんを拝見するのが楽しみすぎて、ご本堂の建物を撮り忘れました笑

本堂では御本尊の如意輪観音さまをはじめ、様々な仏像を見物することができます。またゆっくりお参りしたいお寺の一つです。

 

御朱印いただきました!
※本堂内の朱印所でいただけます。

f:id:rgcocc:20180822204741j:plain

 

 

スポンサーリンク

 

 

【宗派】

真言宗豊山派 

 

【御本尊】

如意輪観世音菩薩

 

【公式サイトなど】 

www.gokokuji.or.jp

 

御朱印まっぷ】