おまいりさんの寺社巡りと御朱印ブログ

ご縁あって参拝させていただいた素晴らしい神社・仏閣(主に東京周辺が多いです)について綴ります。もちろん、個性豊かな御朱印も掲載!

横浜の野庭神明社におまいりしました(神奈川県横浜市)2021/11/18

いつもは、どこに行こうかな〜♪と決めて寺社巡りをすることが大半なのですが、
たまたま通りがかりにふらっと寄っておまいりした神社仏閣もちょっと載せていこうかと。。
なので、今回は御朱印帳も持参しておらずいただいておりません…。境内の様子を簡単にご紹介したいと思います!

この日は横浜市港南区にある神明社におまいりしました!
地元の神社!という感じのコンパクトな境内ながら、とても気持ちのいい空気が漂っていました。以前から感じていましたが、私、やはり神明系とは相性が良さそうです( ´∀`)

スポンサーリンク

 


それでは、簡単ですが境内のご紹介を!

<画像でご紹介〜神社の様子〜>

▼最寄駅は横浜市営地下鉄上永谷駅。ですが、最寄りと言っても徒歩で20分ほど。。
とても閑静な場所にあります。
f:id:rgcocc:20211118215927j:plain


▼境内に入って、社殿の手前に手水舎が。この濡れた感じを見るに、地元の方が結構お参りされているのかな、と思われます。
f:id:rgcocc:20211118215958j:plain


▼こちらが拝殿です。ちょっと画像が暗めで伝わりづらいですが、とても気持ちのいい空気が流れておりました!
f:id:rgcocc:20211118220019j:plain


▼色づいた葉も美しい。
f:id:rgcocc:20211118220039j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

<画像でご紹介御朱印〜>

今回はいただきませんでしたが。授与所があって人もいらっしゃいましたので、頂けるかもしれません。また機会があれば確認したいと思います。

スポンサーリンク

 

 

<野庭神明社>神社情報

【ご祭神】

天照大神

【公式サイト】※神奈川県神社庁のサイト

www.kanagawa-jinja.or.jp

御朱印まっぷ】