おまいりの心静かに寺社巡りdiary

ご縁あって参拝させていただいた素晴らしい神社・仏閣(主に東京周辺)について綴ります。個性豊かな御朱印も掲載!

<江戸・小江戸巡りpart.1>深川不動堂で川越成田山とのコラボ御朱印いただきました(東京都江東区)2023/9/17


成田山東京別院の深川不動堂と、川越別院の成田山本行院にてコラボ御朱印企画を行なっています。「江戸と小江戸をめぐる縁結び御朱印」と題して、二つのお寺でそれぞれ吒枳尼天尊の御朱印を授かることができ、その二つの御朱印を合わせると一つのデザインが完成するという企画ものです。

深川不動堂は、このブログでも度々登場していますので、簡単に境内と、いただいた御朱印のご紹介をしていきたいと思います!川越成田山のご紹介はまた後日に。。

 

スポンサーリンク

 

 

画像で紹介!〜境内の様子

▼深川不動堂の旧本堂です。


▼秋彼岸の時期ということで、祭壇が設けられていました。


▼そして旧本堂の並びの建物が、新本堂。壁面には一面に梵字が!


▼お守りなどはこちらの授与所でいただけます。


▼今回のコラボ御朱印になっている、吒枳尼天さまがお祀りされる深川開運出世稲荷。

 

 

▼開運出世稲荷の喜常(きつね)みくじをひきました!可愛らしいお狐さんのおみくじです。

 

それでは、最後に御朱印のご紹介です!

 

スポンサーリンク

 

 

 

画像で紹介!〜御朱印

▼こちらは通常の御朱印。ご本尊の「不動明王」。


▼深川開運出世稲荷の開創記念大祭御朱印。毎年この時期にいただける御朱印です。


▼こちらが川越成田山とのコラボ御朱印です。こちらを川越成田山でいただける御朱印とあわせると一つの絵が完成するので楽しみです!

 

今回の記事はここまでですが、川越成田山でいただいた御朱印記事も別途UP予定です!

 

スポンサーリンク

 

 

寺社情報

◆名称:成田山 東京別院 深川不動堂

◆宗派:真言宗

◆ご本尊:不動明王

◆公式サイト:

www.fukagawafudou.gr.jp

 

御朱印まっぷ